モンスターカレンダー

« 2015年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

36 徳島の最近のブログ記事

閉店30分前に到着したのですが、その日はお客さんが少なかったとの事で既に閉店作業中。;;
そこを無理言って、浸からせてもらいました。
掛け流しと噂の水風呂に浸かるような気温でなかったので、沸かしたお湯の方に浸かりました。
元々加熱湯船は循環らしいのですが、閉店作業中にお邪魔したので溜湯状態。
さすがにお湯もくたびれた感じ。
季節が良い時いい時間に、水風呂リベンジしたいです。

 

四国

脇町ヒビノ木温泉(廃業)

 泉質不明

 〒779-3604 徳島県美馬市脇町大字北庄153

 

 

入湯料:500円

 

温泉>徳島002

前から憧れていたお湯でした。
でも、露天利用だとケーブルカー料金を含めて1500円とカナリお高い...。
しかし背に腹は代えられない!
清水の舞台から飛び降り、ケーブルカーで降りて浸かってきました。(^_^;)
10:00、丁度チェックアウト時間頃行ったのですが土曜日と言う事もあり、駐車場には既に車がいっぱいでした。
まずはフロントでお金を払い、ケーブルカー乗車&入湯券を受け取った後ケーブル乗り場へ。
ドアを開けて様子を見ると「あー今丁度降りていった所だよ~中で待ってて」と声をかけられました。
風も強くむっちゃ寒い日でしたので、中に入りドアの前で待ちます。
待っているうちにケーブルカーの定員いっぱい位人が集まってきました。
やっとケーブルに乗り発車スイッチを押し(最前列に座ったもんで)出発進行!
ゆるゆると山を降り下のケーブル乗り場に着くと、湯上がりのお客さんが震えながら待っておられました。
あー、下は風から逃れられる待合室みたいなのは無いのね~。
いそいそと服を脱ぎ、ちゃぷんと浸かります。
うっひゃぁ~♪噂に違わぬアワアワだぁ~!
透明のお湯が気泡で白く見え、しかも少し卵臭があります。
しかし初冬のこの時期、温めの湯温はちと辛かったです。
アワアワにまみれながらじーっと浸かっていても、体は温まってくれません。
景色を見ようとちょっと腰を浮かしたら、お湯から出た肩が一気に冷えてきます。
いつまでもキリがないので、1時間位で上がりましたが、、ケーブルカーのタイミングに合わず、待ってる間にすっかり冷え冷え~。
ホテルにある内湯は沸かし湯になっていて冷えた体をあたためられるのでしょうが、源泉そのまんまを満喫した体を内湯に浸すのが勿体なくって、結局ちめたい体のままホテルを後にしました。
お湯は確かにむちゃイイのですが、もう少し安ければなぁ~。

 

ホテル祖谷温泉

ホテル祖谷温泉

 アルカリ性単純硫黄泉

 〒778-0165 徳島県三好市池田町松尾松本367-2

 0883-75-2311

 

入湯料:1500円(露天と内湯、ケーブルカー乗車料込み)

 

温泉>徳島001

徳島 入湯済み地図


より大きな地図で 徳島 入湯済み地図 を表示


カテゴリ


このブログは1999年7月7日開設のサイト「KAKUKAKU温泉」(アーカイブ1) (アーカイブ2) をブログ化したモノです。
更新頻度は基本KAKUKAKUが旅に出た時"だけ"です。
(実際の更新作業は旅行が終わって自宅に戻ってからです)
掲載した情報・料金には変更等ございますので、ご自身で事前にお調べ頂いた後、出かけられる事をおすすめします。

・タオルは湯船に浸けない。
・ちゃんと掛け湯をしてから湯船に入る。
・洗い場の場所取りはしない。
(特に混んでいる時)
・大声で騒がない、叫ばない。
・お湯の中でバシャバシャしない。
・シャワーは他の人にかからないように。
・洗い場回りの石鹸、シャンプーの泡はキチンと流して、使った後の洗面器や椅子を片づけて。
・湯上がりの濡れた体は浴室内であらかじめ拭いてから脱衣室へ。

マナーを守って楽しく浸かろう♪
  Atom

掲示板

  掲示板

月別 アーカイブ

最近のコメント


gogo.gs

リンク


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)