モンスターカレンダー

« 2015年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

01 改装の最近のブログ記事

雑誌「温泉博士」の温泉手形を利用して浸かってきました。
私的には入湯料はちょい高め。スーパー銭湯のお値段としては平均的かな?
リラクゼーションバス、ジェットバス、シェイプアップバス、スーパージェットバス、座マッサージ、ツボ湯、腰掛湯、ぬる湯、寝転び湯などと内湯、露天に種類豊富な浴槽がズラリ!
それにプラスしてタワーサウナ、漢方薬草サウナ、塩サウナ(女湯のみ?)とサウナも充実しています。
でもとりあえずは、温泉温泉!
露天にある岩風呂上段へ。こちらは掛け流しみたいですが、残念ながら結構キツメの塩素臭がしました。
ただ、ヌルヌルとした浴感と軽く濁った見た目からは、温泉らしさを感じる事が出来ました。
上段岩風呂からオーバーフローしたお湯が下段岩風呂に流れ込んでいて、下段では循環なのかな?
浴槽内に一段高くなったスペースを広めにとってあるので、半身浴でゆっくり出来ます。
温泉浴槽以外で気に入ったのは、寝転び湯。
寝転びスペースにお湯が絶えず流れ続けているので、程良いあったかさに思わずうとうと...。
お風呂以外にも散髪やマッサージ、お食事処があり、それらの施設を利用しても再入浴出来るのがイイですね。
お食事処は価格も良心的!美味しかったし何より従業員さん達の接遇がすばらしかったので、気持ちよく利用出来ました。
この「水春」は『ビーバーワールド箕面船場』の2階部分にありますが、1階(一部2階も)には「アミューズメントタイムズスクエアBb」、1階には物販、飲食店があります。
(名前やアミューズメントと温泉が同居しているあたりも、何だか名古屋の『コロナワールド』っぽい)
お風呂から上がっても、もしくはお風呂に入る前にも、十分楽しめそうな感じでした。

 

近畿

箕面湯元 水春(旧施設)

 ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉

 〒562-0035 大阪府箕面市船場東3-13-11

 072-726-4126

 

入湯料:700円

 

温泉>大阪034

仕事の疲れを落としにプチ温泉気分...。
会社からの帰りに、ちょいと寄ってみました。
ここのイイ所は、理容室を併設している事。
まずはカットをしてもらいました。金1000円ナリ。
女性でも大丈夫。別サービスでフェイシャルマッサージもやってくれる位ですから。
頭がすっきりした所で、もっとすっきりする為に浴室へ。
洗い場は独立スペース(1人ずつ壁で仕切られている)と、壁無しの2パターンあり。
友達とワイワイ喋りながら身体を洗いたい人は壁無し、黙々と1人で身体を洗いたい人は独立スペースを...と選択出来るのがイイ。
そして、バラエティー豊かな湯船の数々。
マッサージバスも種類がいろいろあり、すんごいジェット水流に身を任せます。
痛い位の水流に揉まれて、身体に穴が開きそうです。(^_^;)
露天スペースも広めにとってありますが、変わったレイアウトで、真ん中のスペースがポコーンと空いていて、何か変な感じでした。
露天の中でもつぼ湯が温めで逆上せないので、暫しぼけーっ。
しかし、つぼ湯の横のつぼ湯からこぼれたお湯が注がれるのが「湯あそび広場」。
子供が飛び込んだり叫んだり、走ったり...で落ち着けず。
しかしそれにめげず、TVを見ながらぽーっとすごしました。
薄い黄色っぽいお湯は、若干スベ感があるかなぁ?塩素臭はしっかり感じられましたが...。
まぁ、この手の施設で、濾過循環塩素は仕方がないのでしょう。
塩サウナやドライサウナ、蒸しサウナなど、設備も充実。
湯の質的には疑問符だけど、家族揃って安価で1日遊ぶにはいいと思います。

 

近畿

スパスミノエ(旧施設)

 単純泉

 〒559-0023 大阪府大阪市住之江区泉1-1-82 ゴルフスミノエ内

 06-6685-1126

 

入湯料:600円*土・日・祝700円

 

温泉>大阪022

関西人なら誰もが知ってる!?箕面温泉。
私もやっと浸かってきました。
施設の古さがディープな雰囲気を醸し出しています。
浴室は広いのですが、いかんせん来客数も多いので混みまくりです!
洗い場が空くまでどれだけ待ったか...。(;-・。・-;)
洗い場を増やして欲しい、洗い場が狭いので何とかして欲しいと、施設面ではかなり不満が残ります。
お湯の方はラジウム泉はあまり浴感がありませんが、重曹泉の方はツルツルとしてイイお湯です。
結構イイお値段を取るわけですから、もうちょっと設備投資をしてもらいたいなぁ~。

※2013年10月26日に経営変更及びリニューアルの際、「大江戸温泉物語・箕面温泉スパーガーデン」に名称変更。

 

箕面観光ホテル

箕面温泉スパーガーデン(旧施設)

 <1号泉>ラジウム泉

 <2・4号泉>含食塩重曹泉

 <3・5号泉>ホウ酸泉単純泉

 〒562-0006 大阪府箕面市温泉町1-1

 0727-23-2325

 

入湯料:1300円*17:00~700円(旧価格)

 

温泉>大阪010

いかにも「町のお風呂屋さん」と言う佇まいですが、そこに湧く温泉はなかなか侮れない、立派な温泉です
ポカポカあたたまるお湯は、浸かって良し。
さらに飲泉場がちゃんと設けてあるのがニクイです。
飲んでみると塩辛いお湯でした。
他にもスチーム酸素室、水風呂、電気風呂など、お風呂の種類はバラエティー豊か。
2階には休憩スペースがあり、軽食、カラオケ、マッサージなどのサービスを受けられます。
都会のオアシス(下町チックなロケーションですが)って感じの温泉でした。

※2006年1月に源泉かけ流し(塩素使用)の露天風呂新設。それに伴い飲泉場は無くなったようです。

 

近畿

テルメ龍宮(旧施設)

 ナトリウム-塩化物泉

 〒552-0023 大阪府大阪市港区港晴2-3-33

 06-6572-0027

 

入湯料:410円

 

温泉>大阪009



カテゴリ


このブログは1999年7月7日開設のサイト「KAKUKAKU温泉」(アーカイブ1) (アーカイブ2) をブログ化したモノです。
更新頻度は基本KAKUKAKUが旅に出た時"だけ"です。
(実際の更新作業は旅行が終わって自宅に戻ってからです)
掲載した情報・料金には変更等ございますので、ご自身で事前にお調べ頂いた後、出かけられる事をおすすめします。

・タオルは湯船に浸けない。
・ちゃんと掛け湯をしてから湯船に入る。
・洗い場の場所取りはしない。
(特に混んでいる時)
・大声で騒がない、叫ばない。
・お湯の中でバシャバシャしない。
・シャワーは他の人にかからないように。
・洗い場回りの石鹸、シャンプーの泡はキチンと流して、使った後の洗面器や椅子を片づけて。
・湯上がりの濡れた体は浴室内であらかじめ拭いてから脱衣室へ。

マナーを守って楽しく浸かろう♪
  Atom

掲示板

  掲示板

月別 アーカイブ

最近のコメント


gogo.gs

リンク


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)