モンスターカレンダー

« 2015年2月 
12345678910111213141516171819202122232425262728

アサヒビール吹田工場 世界のビール講座~ベルギービール編~

| コメント(2) | トラックバック(0)
201502151227.jpg

201502151018.jpg

201502151214.jpg

201502151023.jpg

201502151129.jpg

201502151130.jpg

201502151149.jpg

201502151135.jpg

201502151150.jpg

201502151137.jpg

201502151139.jpg

201502151151.jpg

201502151141.jpg

201502151145.jpg

201502151147.jpg

201502151153.jpg

201502151154.jpg

201502151202.jpg

201502151203.jpg

201502151206.jpg

ここ数ヶ月何度も訪れているアサヒビール吹田工場の工場見学。
今回は世界のビール講座~ベルギービール編~の予約が取れたので訪れてみました。
映写室でベルギービールの歴史や特長について学んだ後、いつもの(^^ゞアサヒビール映像視聴。
映像視聴後は工場見学ですが、日曜日なのでラインは停止。特筆する事はありませんでした。
そして楽しみにしていたベルギービールのテイスティング。
タイプの違う3種のベルギービールを味わい比べます。
まずはステラ・アルトワ。
口当たりが良くて軽い!あっさりさっぱりして癖がありませんでした。
お次はヒューガルデンホワイト。最初は酵母を攪拌せず沈殿させたまま注いだ物を試します。
フルーティーで華やかな味わいが良いですねぇ。
そして瓶を2・3回静かに攪拌した後の物を次に飲んでみます。
...舌が研ぎ澄まされていないので、違いがあまりわからない。(^0^;)
ベルギービール飲み比べの最後はレフブラウン。
おお、コクがあって香ばしい!結構好きかも。
ベルギービールのテイスティングの後は、通常の試飲タイム!
1杯目はスーパードライエクストラコールド。冷え冷えウマー。
2杯目はスーパードライドライブラック。ブラックなのにさっぱりしてますなぁ。
3杯目はスーパードライドライプレミアムで〆。
「世界のビール講座~ベルギービール編~」の修了証を頂き、今回もまたまた酔っ払いモードで気持ちよく工場を後にしました。

近畿

アサヒビール吹田工場

 〒564-0071 大阪府吹田市西の庄町1-45

 06-6388-1943

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://kakukaku.net/mt/mt-tb.cgi/3035

コメント(2)

おっ、いいなあ!
私もスーパードライのプレミアムと黒ビールが好きです。
プレミアムはささやかなぜいたくで自分におごりたいとき・・・ 
ともかくおいしいですよね。
黒は他の黒ほど苦みがなくさっぱりした切れ味がいいです。
あ、もちろん、普通のスーパードライも大好きです。

うふふ。いいでしょ!(^O^)v
工場で飲むビールは、いつにも増して美味しいですよ♪
りゆうさんがスーパードライ派でいらっしゃるなら、尚のこと、アサヒビール工場見学はおすすめです!
今回は、改めてスーパードライブラックのさっぱりした味わいを実感しました。
吹田工場のみで生産されているアサヒスタウト(試飲では飲めませんが、工場売店や一部小売店では買える)と両極端な”黒”の味わい比べもまた良し。
普段はめったに飲めない^^;プレミアムやエクストラコールドが飲めて嬉しい限りです。

コメントする

カテゴリ


このブログは1999年7月7日開設のサイト「KAKUKAKU温泉」(アーカイブ1) (アーカイブ2) をブログ化したモノです。
更新頻度は基本KAKUKAKUが旅に出た時"だけ"です。
(実際の更新作業は旅行が終わって自宅に戻ってからです)
掲載した情報・料金には変更等ございますので、ご自身で事前にお調べ頂いた後、出かけられる事をおすすめします。

・タオルは湯船に浸けない。
・ちゃんと掛け湯をしてから湯船に入る。
・洗い場の場所取りはしない。
(特に混んでいる時)
・大声で騒がない、叫ばない。
・お湯の中でバシャバシャしない。
・シャワーは他の人にかからないように。
・洗い場回りの石鹸、シャンプーの泡はキチンと流して、使った後の洗面器や椅子を片づけて。
・湯上がりの濡れた体は浴室内であらかじめ拭いてから脱衣室へ。

マナーを守って楽しく浸かろう♪
  Atom

掲示板

  掲示板

月別 アーカイブ

最近のコメント


gogo.gs

リンク


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)