モンスターカレンダー

« 2015年1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

02 宿泊の最近のブログ記事

白濁のきっついお湯を楽しめるということで、泊まりでじっくり浸かりました。
お部屋は、露天風呂入口のすぐ近く!硫黄の匂いが...。極楽です♪
お部屋の方は一番安いプランだったので「それなり」でしたが、目的はお風呂!お風呂しかないっしょ!?
お部屋の窓をガラリと開けると、そこは混浴露天風呂!!
...ほぉ...、この棟の全部屋から見えちゃうってわけね。
...入るしかないっしょ!!で、夜に帳が下りかけた頃、入っちゃいましたよ。
キョーレツな硫黄臭&白濁湯♪
いざ入ろうとすると、ウワッ!結構深い!1mちょいはあるかしら...。
前の人が加水していたようで(水ホースが突っ込まれていた)、湯温は適温♪
湯口からはカナリ熱いお湯がドボドボ流れ込んできています。
周りに視線を向けると見晴らしがイイので、万座温泉へ下りてくる観光バスなどからモロ見え!?
ま、そんなことは気にしなーいKAKUKAKU。出たり入ったりを繰り返し、夕食前の入浴は完了。
その後、晩に2度、朝に1度浸かり、万座のお湯を満喫♪(夜の露天もなかなかよん♪)
晩2回目に入ったときに水ホースを完全に抜いていたので、翌朝はケッコー熱いお湯になってしまい、さすがに入れなくてちょっと加水しちゃいました~。(T.T)
宿のご主人曰く、これでも6つの升を通して、ある程度冷ましてから浴槽にそそぎ込む構造になっているとのこと。
つい先日パイプを掃除されたとのことで、「だから熱いのかなー」と仰られていました。
いやいや、「出来るだけ濃いままに」お湯を楽しめるように考えておられるようで、嬉しくなっちゃいました。

 

北関東

豊国館

 酸性含硫黄-ナトリウム-硫酸塩-塩化物泉

 〒377-1528 群馬県吾妻郡嬬恋村大字干俣万座温泉2401

 0279-97-2525

 

# 宿泊にて入湯

 

温泉>群馬007

石段通り近く、こぢんまりとしていますが上品に改装されていて、とても落ち着けるお宿でした。
夕食は囲炉裏でお肉や海老を焼いて食す...っていうのも風流でヨカッタです。
(ちょっと演出入ってますけど)
さて、お風呂の方は内湯のみですが、上品な石造りでお湯がザバザバ溢れてる!!う~ん、サイコー♪
しかも、貸切状態!ちょっと緑がかったような褐色のお湯&茶色の湯の華...。
出たり入ったりを繰り返した後、トド状態でお湯を満喫しました♪
大型旅館・ホテルではないので、とっても落ち着けました。

 

青山旅館

 カルシウム・ナトリウム-硫酸塩・炭酸水素塩-塩化物泉

 〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保47

 0279-72-3300

 

# 宿泊にて入湯

 

温泉>群馬002



カテゴリ


このブログは1999年7月7日開設のサイト「KAKUKAKU温泉」(アーカイブ1) (アーカイブ2) をブログ化したモノです。
更新頻度は基本KAKUKAKUが旅に出た時"だけ"です。
(実際の更新作業は旅行が終わって自宅に戻ってからです)
掲載した情報・料金には変更等ございますので、ご自身で事前にお調べ頂いた後、出かけられる事をおすすめします。

・タオルは湯船に浸けない。
・ちゃんと掛け湯をしてから湯船に入る。
・洗い場の場所取りはしない。
(特に混んでいる時)
・大声で騒がない、叫ばない。
・お湯の中でバシャバシャしない。
・シャワーは他の人にかからないように。
・洗い場回りの石鹸、シャンプーの泡はキチンと流して、使った後の洗面器や椅子を片づけて。
・湯上がりの濡れた体は浴室内であらかじめ拭いてから脱衣室へ。

マナーを守って楽しく浸かろう♪
  Atom

掲示板

  掲示板

月別 アーカイブ

最近のコメント


gogo.gs

リンク


MovableType(MT)テンプレート 無料(フリー)